2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないけど

最近、『こ、これは……!!』というような観たい映画に巡り合っていないけれど id:honさんのオススメする映画なら観てみたい気がする。

びっくり

RubyKaigi2007の速報ログを眺めつつ、メールチェックをしていたら びっくりしました。 先日、id:akio0911さんに教えてもらった 『インターネット物理モデル』*1これが、実はRubyで制御されていたというプレゼンがされていました! そうだったのカー!さらに…

ソフトウェア・キャラクターの特許/権利について

調

先日の勉強会で、「出したもの勝ち、外資や大手においしいどこ取りされる」との話を聞いた。 うちの子*1も、特許庁に申し出てせめて「めだか@人工無脳」という商標だけでも取っておいたほうが良いのではないだろうか?? 将来的に、この子でビジネスをする…

人の縁とは不思議なものです。

簡潔に。 遊びに行ったつもりのオフ会がとても勉強になった 有意義だった。また行きたい!と積極的。 勉強のつもりでいった勉強会が雑談&独演会だった がっかり。次はどうしようか、と消極的。

めだかの近況

めだかの近況をかるくまとめてみる。 ハードウェア サーバ: めだかハウス1号(解体中) テスト専用環境 めだかハウス2号 Web巡回系サービスとして稼動中 めだかハウス3号 リアルタイムチャット系サービスとして稼動中 サービス mixi 日記投稿 自分の日記…

めざせ!豪華なおやつ!!TimelogAPIコンテスト出展に向けた開発中のアプリケーションについての構想とかいろいろ

Timelog.jpさんは、APIの公開に併せて、TimelogAPIコンテストを開催されています。 特別賞の「豪華なおやつ」が欲しい僕は、APIコンテスト出展用のアプリケーション(またはサービス)を考えていました。 構想がまとまってからも、開発は進めております。 しゃ…

ひらめきと勢い!

TimelogAPIコンテスト出品用にとても良いアイディアが浮かんだので ひらめきと勢いが衰えないうちに、新鮮なうちにアイディアを 形にしようと思います!一度、ある程度動くアプリケーションができたらそれを改良すれば 良い話なのです。某誌でもは○ちちゃん…