2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めだちょんのロゴとアイコンを考えたい。

キャラクターを前面に出したもの 文字を前面に出したもの オフ会とか勉強会とかで配る用の名刺を作りたいな。 僕の名刺とめだちょんの名刺。

tsupoさんの処女作

知人のid:tsupoさんが「Twitter! ― Twitter APIガイドブック」という本を執筆されました。ご本人のブログより著書の紹介を引用 この本はどちらかというと、Twitter の API を利用したプログラム、Webサービスを作りたい人向けの参考書的な本なのですが、たぶ…

なるとを育てています

mixiやらミニブログやらにアクセスする為のエージェントとして、なるとという名前のライブラリをつくっています。 WWW::Mechanizeでスクレイピングしたり、やミニブログサービスが提供しているWebAPIを利用したりして、サイトにアクセスする処理を簡易化した…

こんなエントリを見てますます欲しくなった

うpだて

月末にかけてmixi & timelog & haru.fm & feecle & mogo2.jp のめだちょんのアップデートを開始するお せっかくなので、めだちょんのいんたふぇーすを別クラスにしてGemsに公開したら需要とかあるのかな!?凍結させていたGTalkなAgentを稼働させる件。でっ…

ごっごる

リンク元を何気なくチェックしていたら、「mixi 人工無脳 作り方」でぐぐってここに来た人がいたみたいです。 ぐぐった人、がんばれ!僕は応援しますよ!

22回Rails勉強会 東京ポジションペーパー

【自己紹介】 サロンパス(26)です。 Rubyで人工無脳なWebエージェントを自作しています。 今年の夏から、Web関係のお仕事に就きました。 Railsで開発しています。 Web2.0 ポッドキャストという番組に参加しています。【Rails経験値】 Rails歴 2ヶ月+です。 2…

22回Rails勉強会 東京ポジションペーパー

Raisl勉強会に参加するのでポジションペーパーを書きました。

もしも

カーボンナノチューブで軌道エレベータが作られたとしたら、 軌道エレベータに伊右衛門濃いめをかけるテロリストが現れるかもしれない。 そうなれば、宇宙旅行へは「伊右衛門濃いめ」の持ち込みは禁止されるだろう。

誘致

めだちょんを誘致したいというSNSあるいはミニブログはありますか? 運営サイド、利用者サイド、めだちょんのファン、ただの通りすがり、どなたからの意見も募集します。引き受けるか引き受けないかは別です。

ミニブログlib

もともと、WebAPIが積極的に公開されているので必要のないような気がしますが、 各種ミニブログのコメント閲覧/投稿用のlibって重要があるのだろうか?? もし、需要があるようであればめだか作成時の副産物でRuby用のlibを作ることはできそうだ。一度、lib…

構想

mixiめだか >コードの最適化*1 feecleめだか >会話機能を実装、学習機能を実装。 Haruめだか >会話頻度の向上、自分のとこのコメントにレスする、動画貼り付け機能*2 某所めだか >機能がHDDごと全部ふっとんだのでゼロからの再開発。バックアップしときゃよ…