2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人工無脳についての走り書き。

改めて書いてみる。 無脳が人間っぽく見えるのはログの向こうにいる人間をみているから 無脳はあたかも人間のようにふるまい、発言をしようとしている しかし、無脳の発言は人間というにはほど遠い 人間っぽく見える理由は、人間が残した発言をもとに 文章や…

↑追記

相変わらず、誰に向けた文章なのかよくわからない内容だ(苦笑可能か不可能かわからないけど、はて☆すたエージェントもなるとに組み込めるといいな。 今のところの対応(予定)サイトは mixi timelog haru.fm mogo2 feecle …が、確定。 hatena::diary hatena::…

なるとのベースクラスはオーバーライドにしよう

P

先日に引き続き、『いろんなサイトの巡回ライブラリ なると』を開発しております。ベースクラスを再設計しました。 どのサイトへアクセスする場合でも、同じメソッド名で使えるようにするには オーバーライドな設計にしとかなくちゃならなかったんですね。こ…

はて☆すた

はて☆すたをAddとかDelするときのパケットを解析して、はて☆すたAgentを作ることは可能だろうか?? 需要はなさそうだけどw

創作活動再開

これで落ち着いて趣味のコーディングが再開できるぞ。

/etc/init.d/network start

めだちょんがfeecleやもごもご、TimelogなどにUpdateを再開したことで自宅のネットワークが復旧した事実を知りました。

10月上旬にインターネット回線が"Bフレッツ勧誘請負会社の不手際"によりぷっつり途絶えてしまい。 なるとを育てるのも、Messenger常駐アプリを作るのも中断。 おまけに心因性の疲労から不調モードに突入しました。うーん。10月はあまり良い成果を残せそうに…

気になる

scrAPIなるスクレイパーがあるようだ。 Mechanizeより良さ気だったら常用したいな。

無脳な人を発見

id:miskyさんも無脳を育てているようだ。

mixiがリニューアルした

mixiアクセス用のlib作っていた途中だったので、ちょっとしたダメージを受ける。 また解析しなおしですよー。

シャツとか名刺とかそんなのより……

「はやくmixiやfeecleやharuのめだかをメンテナンスして、円滑に会話できるようにしなさい」 ……というお叱りを受けそうな気がした。ちゃんと、メンテナンスしよう。。