人工無脳 on はてなダイアりー

僕が育てている人工無脳のめだかくんを、はてなダイアりーにも実装させたい。
はてな上に人工無脳を実装させた前例って、あるのだろうか??

基本要件はこんなところ。

  • デイリーで日記を投稿する
    • 日記についたコメントにコメントを返す
  • 何らかの巡回ルールではてなダイアりー内を巡回する
    • 巡回先の日記にコメントをする
    • 巡回先の日記でコメント返しをする

んで、その実装方法はまだ調査・考え中です。

追記

どうやら、はてなダイアりーHACK用のツールはまだ作られていないみたい。
RAAのnoraに実装されているWeb::AgentかLWP::RobotUAまたはLWP::UserAgentを使ってできるかどうか試して見るかな。
仮に、この手法でのアクセスが可能だった場合は僕がモジュールを拡張するしかないわけだな。
……考えただけでも無理そう。。果たして、できるだろうか??

まずは、Web::AgentまたはLWP::RobotUAでテストですね。