知的欲求 VS 逃避行動

「自分の好きな分野」には無我夢中になり、「あまり好きじゃないもの」は
見送りにする傾向にあります。
C/C++コンパイル環境やら宣言やらがめんd(ry」ということで見送り。
Javaコンパイル環境やら(ry」ということで見送り。
「資格へ向けた学習」も学科試験やら勉強が苦手だk(ryということで見送り。
「Webデザイン」も色彩感覚やら画像関係が苦手だk(ryということで見送り。

IT業界に入りたいならワンパッケージで身につけておかなきゃならないものばかりを
全部、見送りにしてただただ「自分の好きなジャンル」だけを学習していたのはまずかった。

そして、それに気づいたのが遅かった。

プライオリティを決めて、ジャンル分けをして、バランス良く学習を
していかなきゃならないと思う。

これから学習すること(ジャンル別)

  • C/Java
  • DB
  • 資格/学科
  • Webデザイン
  • 趣味

ホント、"デザイン感覚も優れていて、プログラムもバリバリ書いちゃう人*1"は尊敬しちゃいますYO!


hogehoge

*1:phonondriveさん、あなたはすごいですね!