たのすぃ

コードがきれーといわれて正直嬉しかった。お世辞かもしれない。
スクレイパーのテストの書き方ってどうやるんだろう?と呟いていたら
「〜〜ればいいんじゃない?」とあっさりとやり方を教えてくれた。
すごい。

mixiスクレイピングにうんざりしてきたので、twitterスクレイピングモジュールを作り始めた。
twitterには元々、APIが提供されているので極力それを使うといいのか。
で、APIじゃ拾えない情報だけスクレイピングする。

複数モジュールで動かしてみると、基本構造のバグが見つかった。
今の段階で見つかっていてよかったぁ。。。

そしてねもい。
明日は未踏の最終成果報告会なのでもうねる。