SpecSpecにしてやんよ

「autotestの結果を歌ってお知らせさせる」というとっても僕好みの素敵なハックをしている人がいたのでさっそく試してみました。


詳細は、下記を参照。
autotestの結果をMacのsayコマンドで通知する from UK STUDIO

で、さっそくautotestを走らせてみると・・・

「サ〜〜〜クセェ〜〜〜ス♪」

とっても気が抜ける歌声が聞こえてきました。
うわぁ、脱力系か。
イカしてるwwwwでも、これはダメだろうwwww

macのsayコマンドを呼び出しているので、声色や出力結果はいくらでも変えられる模様。

音声系のツールや技術には興味があったのだけど、こういうアプローチは視野になかったwww
「先を越されたかぁ〜〜」という悔しさから、思わず AquesTalk を使った Windows版の歌う autotest を仕込んで対抗してみたくなってしまいますよ?