AIアルゴリズムコンテストに参加しないことにした理由とか

先日のエントリで取り上げたコンテストに、参加を見送ることにした。

理由はいくつかあるが、最たるものは
めだちょんは、「自分でアルゴリズムから作ったAI」とは言えないからだ。

めだちょんは未だに、「ししゃも頼り」にしている部分が多くを占めている。
コンテストの趣旨は「アルゴリズムコンテスト」である以上、やはり胸を張って「自分でアルゴリズムから作ったAI」と言えるようなものでなければ参加しちゃいけないんじゃないかと思ったからだ。

状況からいっても、今はアルゴリズムからAIを組み立てるほどの気力も体力もないということも参加を見送る理由のひとつです。

人工無脳に関わっているひとりとしては、少しでも早く”脱・ししゃも”をしたいものです。

心身の状況がそれどころではないのですが、それでもやっぱり、AIの魅力と可能性には心が強く突き動かされます。