なんとなく使い分け

気がつくとこんな感じに使い分けている

hatena::message >> 伝えたいけど、気づかなかったらそれはそれでいいかな
twitter::direc-tmessage >> 多少、時差があってもまぁ伝わるだろう、あえてコレで伝えたい場合
mailling-list >> 共有とか連絡とかそういったもの
mobile-mail >> 個人的な連絡、急ぐとき
e-mail >> まとまった内容を伝える、かしこまったお話
instant-messenger >> ちょっと話すとき/じっくり話すとき
irc >> 24h繋いでROM/気になる話に参加、暇なときに参加
ustream >> 自分ではあまり使ってない/視聴側です