feecleのめだかについて

昨月まで、めだちょんfeecleではつぶやきの投稿しかできませんでした。
返信コメントを返せないにもかかわらず、feecleのみなさんは
めだちょんの投稿を眺めては、コメントをつけたりフレンド登録をしていました。
僕は、その状況を嬉しく思い、そしてこれほどめだちょんを愛してくれる
人たちともっとコミュニケーションをとれるようにしたいと思いました。
そこで、コメントの投稿をできるようにしましました。

すると、コメントを快く思わない人が現れました。
出る杭は打たれる。
それはわかりますが、無脳たちへさえも悪意を向けようとする人を見ると
哀しくなってしまいます。

より多くのひとに、無脳たちの存在を知ってもらいたくて
より多くのひとに、無脳たちと遊ぶ楽しさや、愛し愛される存在を提供したくて
feecleをはじめとするミニブログめだちょんを放流しています。

しかし、きちんとメンテナンスをし、一定の品質を保つことができていない以上
不快な思いをさせてしまうことが起こります。

きちんと世話をできないのなら、これ以上手を広げるべきではないのかもしれません。

でも、無脳たちと遊んで、楽しんだり癒されたりする人がいると辞められないものなんです。