Ustream音声読み上げアプリ

ずいぶん前に作ったやつだけど、
「コードが汚い」だの、「ライセンスがややこしい」だのと理由をつけてほったらかしてた奴ですが。
先日、作り直しました。

Exerbつかって .exeにしたものと
素のrubyのと二つつくりました。

aqtkを参考にしてみたところ、
どうやらライセンスはGPLになるようだ。*1

  • AquesTalk

独自ライセンス

GPL

不明

Exerb自体はLGPLなんだけど、
生成した .exe は Rubyライセンスになるらしい

んで。
某所で、「そんなこと気にしないで、さっさと公開しる」とか言われたけど
やっぱり気が小さいので、まだどこにも公開していなかったりします。

どんなものかと言いますと。
「Ustのチャット内容を、ゆっくり声(合成音声)で読み上げる」っていう代物。
チャットが読み上げられるもんだから、Ust流している側は
キーボードも画面も見ないで視聴者と会話できるという点が便利です。

しかも。
今回は作り直したついでに、機能をいくつか追加しました。

  • 一度に複数のチャットが入力された場合、非同期で別々の声で再生する
  • 認識する単語を追加可能にした

結局これはどこにアップしたらいいんだろうか。

*1:kakasiGPLなんだね